top of page
  • 執筆者の写真Kiyoshi Makiyama

インプラントセミナーに参加してきました

更新日:2022年2月3日


六本木 歯科

歯科衛生士の小澤です。


先日「ストローマンジャパン株式会社:インプラントセミナー」に参加し(一日中じっくり)「インプラント」についての最新の講義を受講して来ました。


ストローマンという会社は、世界70ヵ国以上500万人以上の方々に、インプラントを提供している世界シェアNo.1のインプラントメーカーです。

本社は、スイス(ハイジとチーズですね。遭難時にはブランデーを首から下げたセントバーナードが、、、)にあり、世界の主要なクリニックや研究機関、大学と連携し、様々な研究、開発、製造に従事している会社です。


講義の内容は、大変興味深い物ばかりで、とても勉強になりました。

世界No.1シェアの会社だけあって、症例数も多く、様々なケースへの対応策も多種に渡り、沢山の情報が得られました。

最新の材料や、年々進化し続けるインプラント本体にも触れ合え、貴重な時間であったと思います。


現在のインプラントは、様々な状態の患者様に、幅広く対応出来るように、進化しています。

一昔前は、一定の条件を満たす事が前提、という厳しい時代もありましたが、現在は、条件に満たない場合でも、不足の部分をフォローする対応策が数多く考えられています。

当医院でも、ご相談を頂いた時に、様々なケースに対応し、ご提案出来るように、日々、新しい情報の収集を心がけております。

日進月歩と言われる医療業界です。

常に様々な最新の情報を得るという事は、自分自身の勉強になる事でもあり、引いては、患者様の安心と安全の確保にも繋がる事であると思っています。


当医院では、常に講習会やセミナーに参加し、新しい情報のアップデートをすると共に、技術、知識の再確認をする事を大切にしています。

医療の世界に「弘法も筆の誤り」は許されません。

常に己を律し、技術と知識を高めて行く事は、生涯の課題と思っております。

日々、精進。

勉強会に参加する度に、痛感する気持ちです。


#六本木 #歯科 #歯医者


閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page